FC2ブログ

O脚を治す方法~自宅でできるO脚矯正

O脚は誰でもが引き起こす可能性のある身体の症状なのです。デスクワーク等で長時間座ったままの状態が続いたりすると知らずのうちに無理な姿勢になり、骨盤が歪んでしまったりすることが、O脚という身体異常の引き金となるようです。



O脚を矯正して改善したいと思っても、だれでもがクリニックに通院することが出来るかというとそうではないと思います。



O脚は、感覚することで、自分の力でも直し、改善していくことが出来るもののようです。病棟などでアシストするのが一番早い場合もあります。O脚を改善する方法について、いろいろ調べたことがありました。その中で最も有効だと思ったのはO脚改善ストレッチです。実はこれにはいくつか方法があり、指導者によってもやり方が違うのです。どれが良いというのもむずかしいですが、相性の問題もあります。

O脚という呼び方は随分大げさな言い方ですね。楕円形の0がOの字のように見えるからO脚なのでしょう。英語ではbowlegs(弓の脚)と言います。O脚の原因は毎日の外出時に履く靴とも深い関係があります。靴による体への影響というのも長時間に関わると大きくなってきます。もしあなたがある種類の靴を特に好んで履いているようなことがあれば、靴が足に負担を与えていないか考えてみる必要があります。だからといってO脚矯正サンダルのようなものが良いというわけではありませんが...

O脚で悩んでいる人の多くは、態度も改善していく必要があると思います。態度を直すためには、毎日のセンスがとても大切になるでしょう。指し積み重ねるのもは大変ですが、ぜひやり続けてください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

legs-beauty

Author:legs-beauty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR